ゲームセンターCX BONUS STAGE4

事の始まりは、お泊り会の際に友人が持ってきた「BONUS STAGE3」の録画DVDでした。


「これ深夜やってたのを録画したんだけど、すっげー面白いよ!!」


その言葉に偽りなく、アトランティスの謎に挑む有野さんのプレイ&リアクションに皆で大爆笑させてもらいました!
そのゲームセンターCXの今回は「BONUS STAGE4」です。

温泉旅館でゲーム合宿だそうで、缶詰状態でスーマリ3に挑戦です。
「合宿」と銘打つぐらいだからワープ使わず1面1面クリアしていくだろうと思ってましたが、普通ワープしてましたね(^^;。
自分このゲームやったことないのですが、難易度高そうです…。有野さんもかなり辛いプレイとなっていました。


結局、最後は8-1でギブアップ。
クリア出来なかったのは残念でしたが、始めて1日もかからずあそこまで頑張ったのは評価したいです。

実は「有野の挑戦」よりもこっちが面白かったw。
有野さんがイキイキしてるのが良い!面白トークも満載です!!


(名前が書いてある中古ソフトを見て)
「形見とかやったらイヤやな…w」


(色が塗り替えられている中古ソフトを見て)
「値段一緒ですね、800円。…中古車とかで言うたら、勝手に色塗ったら(値段)下がるんですけどねw


(おたのしみ袋の中を覗き込んで)
「あ! 『ダビスタ』と『ドンキーコング』がある!」
「あっ! ピングーがこっち見てる!」


有野さん貴方サイコーです!!

次はプリンス・オブ・ペルシャに挑戦でした。
タイトルは聞いた事ありますが、これもまた難しそうなゲームですな(汗)。


制限時間が120分と決まっている為、新しい面はロケハン→最短ルート確認→やり直しの繰り返しで根気良く確実に進めてました。


途中、自分の分身に回復薬を奪われ「お前!飲むなよ!」や、禁断の必殺技「壁ハメ」を発見し「入った!入った!パターン入った!」の名台詞で大笑い!
ラストは、正当法でボスを倒してエンディングを拝ませてもらいました。

お疲れ様でした!>有野さん&スタッフ
結論から言えば前回の方が笑えましたが、今回も笑わせてもらいました(^^)。
自分的に「有野の挑戦」は有野さんのリアクションを楽しみたいので、高難易度ゲーム攻略でなくても良いと思います。
パーティゲーム桃鉄とか)で対戦とかでも面白いんじゃないかなぁ。


4月からも続投が決定しているようなので、次の「BONUS STAGE5」を楽しみにしています。
フジテレビ721観れないのでorz)