ゲームセンターCX #11

BONUS STAGE4の時「721見れない」って書いたんですが、視聴出来るようになりました!
というわけで第3期からはリアルタイムで観る事が出来ます。
そのゲームセンターCXの今回は#11 「『カトちゃんケンちゃん』ごきげんTVゲーム」です。

あーあったなぁカトちゃんケンちゃん
ワンダーボーイ高橋名人の冒険島ライクな横スクロールのアクションですね。
(余計判らんかもw)


プレイ観ましたが…いや〜これマジキツイでしょ(汗)。
自分でもやれって言われたらクリアできるかどうか判らんわ…。
3-3から6-4へワープする所なんてコントローラ投げそうやもんなぁw。


結局1日ではクリア出来ませんでしたが、日を跨いでなんとかクリア。
有野さんお疲れ様でした。

  • 新コーナーは果たして?

第3期からの新企画だそうです。コーナー名は「有野のもしもし大作戦」。
「元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険」をクリアする為に情報を電話で収集する視聴者参加型の企画です。


んで何!!この糞ゲーッぷり!!
説明書に「スタート地点はどこに動いても回りは海」しか書いてないってなんなんだw。
しかも訳の解らないままワープ、いきなり戦闘、いきなり戦闘終了、そしていきなり


「おお しんし゛ゃった!」


うはwwwwクオリティタカスwwww訳ワカランwwwww
自分も知ってたら参加したいけど、全然知らんから無理だなぁ…残念。

  • たまゲーは神保町へ

神保町のミッキーというゲーセンへ「マリオブラザーズ」探索に。
そこは結構レトロゲーの宝庫で、有野さんも喜々と「スターフォース」「セクパロ」「ギャルズパニックS2」「スパルタンX」をプレイ。
やっぱ「挑戦」のように制約無いからスゴイ楽しそうでした。
(特に「ギャルズパニックS2」w)


そして目当ての「マリオブラザーズ」発見。笹野さんと協力プレイ…のはずが対戦プレイにw。
いいなぁ、これ観てたらレトロゲーやりたくなってきた(^^)。

  • 俺たちの青春「1985」

1985年に発売されたファミコンソフト紹介。
バルーンファイトアイスクライマーってこの頃発売されてたんだ…。

とまぁこんな感じで、取り敢えず第3期の最初から「挑戦」も失敗することなく
幸先の良い(?)スタートを切ったゲームセンターCX
#12は「突撃!風雲たけし城」とのこと、再来週を楽しみにしてます。