xiaosenの永い一日

今日は待ちに待ったFate/Sword danceの発売日!!
とらのあながある横浜へ、開店時間に着く様(心配性)に出発しました。

…あれ? 店頭に並んでない。もしかして延期?(汗)
そう思い聞いてみると「15:00から販売します」とのこと。


んだよそれ! 聞いてねぇよ!!
(注、今とらのあなのHP見たら書いてあった。元々書いてあったっけ…?)


仕方なく横浜で時間を潰す事に。これが永い一日の始まりだった…。

  • 11:30〜12:10 商品知識が豊富なお店へ

昨日買ったW31Sに装着するメモリスティックを買いに某お店へ。
SONYのメモリは色々あるので間違えないよう取説を持参していきました。
店員に聞くとSONY純正と他メーカ品があり、どちらでもOKとのことなので安い他メーカ品を購入。


自宅に帰ってから音楽をメモリスティックに転送してみると、
このメディアは使用できません。著作権に非対応のメディアかSonicStageに非対応のメディアが挿入されています。
(´ー`)チネヨ テンイン

  • 12:10〜12:30 昼御飯へ

腹減ったのでメシ。最近出費が激しいので松屋で済ます。

携帯変えたので新しいストラップを探しに。
かわいい(≡゜∀゜≡)のストラップが有ったけど、金具で液晶が傷付きそうなので断念。
その後coolensに替メガネ作りに。良さげなメガネはビックリするほど高かったので断念。

なんか無いか探索。
オススメ欄にあった「バッテリー」(notバツ&テリー)って小説がちと気になったので購入。

  • 13:30〜14:30 漫画喫茶へ

流石に疲れてきたので、漫画喫茶で休憩することに。
よく考えたら初漫画喫茶だ…。
では早速部屋に、って狭っ!!
漫画喫茶って何処もこんなものなのかなぁ…。


ここでマッタリさっき買った「バッテリー」を読む。おもすれー( ^ω^)。


そして終了時間。
終了間際に連絡があると思ってたけど無いのね。
危うく延長料金取られるとこだったよ(汗)。

一応、余裕を持って30分前行動。
決戦時間に近づくにつれ、店内にも人が増えてきました。(14,5人くらい?)
そして予告通り15:00から発売開始、無事購入。目標達成〜。

同人ソフト1本買うのに4時間…な、永かった…。orz