ショーシャンクの空に

自分が愛して止まないEVER17
2chにあるそのスレの中で本作品が紹介されていました。
結構前(1994)なのにネットでの評判も上々、興味惹かれたのでレンタル。


(EVER17を引き合いに出されるってことは、衝撃的な結末なのかな?)
と予想して観てみました。


結果から言うと、引き合いに出されたのは其処ではありませんでした。
ラストの満足感と言えば良いのか…「観て(プレイして)良かったなぁ」
と思うところではないかな? 自分は観てそう感じました。


殺人容疑(冤罪)で終身刑を言い渡された主人公。
刑務所の中で彼が希望を捨てず奇跡を起こすストーリです。
ラストは途中で予想が付きましたが、とても満足いく結末です。
143分も全然長く感じられませんでした。
自分も彼、アンディのように未来に向かって強く生きていきたいと思います。