今野緒雪&ひびき玲音先生 合同サイン会レポ

栄松堂書店さんにて、先日発売された「薔薇のミルフィーユ」を購入した人
先着200名のみが参加できるサイン会です。
写真とかは一切駄目だそうです、残念…。

  • 1:00 到着

開始は2:00からですけど、早めに到着。
既にソレっぽい方々は、そこかしこに屯してましたが列はまだ出来てませんでした。
店員さんに聞いてみると、1:30頃から階段に列を作るとのこと。
(早い時間に列を作るとジョイナスに怒られるとの事でした…)


あと「Cobalt8月号」購入すると、そちらにもサインして貰えるとのことで慌てて購入。

  • 1:20 列に参加

適当に時間を潰して階段へ移動。
既に10人ぐらいが列を作ってたので(これかな?)と参加。
するとあれよあれよと後続が並び、立派な列へ。


1:30になる頃には店員さんも来て、先頭と最後尾にプラカード、
参加者にアンケートをお願いしてました。
恥ずかしくって書けません


あとチラシと団扇が入った封筒を皆に配布してました。
(団扇かぁ〜暑いから有り難い!)と思って中を覗くと「マリみて」の団扇。
恥ずかしくって使えません


ここで段々長くなる列を見ながら、買い物客に見られながら開始まで待機。
恥ずかしくって死にそうです

  • 2:00 サイン会開始

予定時間になった頃、先頭10人+後続5人が呼ばれました。
会場近くに場所を移して待機です。


暫く待つと両先生がいらっしゃいました。
自分のトコからは残念ながら両先生は見えなかったので順番まで待ちです。
(そういえば小説にも近影とか無いし、素顔は全然知らないんだよな…)
そして待ってると両先生が見える位置まで来ました。


<<今野緒雪先生>>
ビシッとなさってて「キャリアウーマン」という言葉がピッタリの方でした。
この方があの文章を書いてらっしゃるのかぁ、と納得です。


<<ひびき玲音先生>>
ちょwwwマジすかwwwwwめっちゃ綺麗な方なんですけど!!!
容姿も整ってて、あんな綺麗なイラストも描けるなんて…天は二物を与えるのね(*´д`)。
危うく「結婚して下さい」というトコでした。(セクハラです)


サインをお願いして、少々お話をして、持ってきたお土産をお渡ししました。
本当は(本に因んで)ミルフィーユにしたかったのですが、日持ちしないので断念。
無難にクッキー(浴衣を着たベア付き)をお贈りしました。
最後は「これからも頑張って下さい」と月並みな言葉で終了しました。

Cobalt8月号は撮り難いので断念…
本当にお疲れ様、かつありがとうございました!>両先生方
そしてこの機会を作ってくれた栄松堂書店さんにも感謝です。