ノエル探索 in 月下

ラッピー・ノエルに遇う為のより良い方法を調べたところ
ニューデイズのミッション、月下の翼獣がオススメとの
情報を得ました。


なんせパターンになったら
1ブロックについて3匹、つまり9匹遇えるとの事です。
一攫千金を狙って自分も頑張ってみました。


解りにくいかもしれませんが、パターンを載せますね。
(参考になれば良いのですが…)

  • 正面ロック扉パターン


1.最初に湧く敵がオルアカ×4である事。
2.左に進んで鍵を取ってスタート地点に戻った際に湧くオルアカに
  リーダ(名前表示に王冠)が居る事。

  • 正面ちょうちんパターン


1.最初に湧く敵がアギータ×3→アギータ×2である事。
2.マップ左端まで進み、カマトウズが湧かない事。

  • 右下りワープパターン


1.最初に湧く敵がオルアカ×3→オルアカ×2である事。
2.1度目のワープ後、マップ右上のフェンス先に湧く敵が
  オルアカ×3、ゴウシン×2である事。
  (失敗だとオルアカ×4)

こんな感じです(間違っていたらゴメンなさい)。
このパターンが来るまでひたすら放棄を繰り返します…。
ちなみに自分は、ちょうちんパターン時間が掛かるので
除外して周回しました。


そしてようやく正面ロック扉パターンで出遭えました!
Cでやったのでツリー×7、×2という結果でした。

はっきり言ってこれ単調作業なので辛いかもですが
遇う為にはこれが一番手っ取り早いと思います。
出遭ってない方、試してみては如何でしょう?


なぁにこんな周回などPSOBBの頃短銃「ガルド」の為に
1年間周回した事に比べれば全然平気ですよ!
(それを基準に考えたら殆どの事は何でも平気だろ…)