はてなハイク

はてなハイクってご存知ですか?



示されたお題に従って、5・7・5形式で返答していく
はてなのサービス


と名称から勝手に推測していました。
それは間違いで(お題に従って返答するのは正しいです)
好きなように書いてOK、絵でも動画でもOKとぶっちゃけ
はてなの2chです。


ただ2chの様に匿名ではなく、ログインしてから書き込む
ので誰が書いたかは解るようになっています。
(で合ってるよね多分…)


そして他のユーザさんの書き込みも見る事が出来て、
気に入った書き込みにはスターを付けられます。
(付けられるスターの個数は制限なし…かな?)
自分も『あるある』な書き込みにスター付けまくってます。


自分もお題に従い、色々書き込みしました。
その書き込みに対してスターが付いてると嬉しいです!
それでまた書き込む意欲が湧くんですよね〜。


兎に角、軽い気持ちで書き込み出来るはてなハイク
皆さんもやってみては如何でしょう?
ココからどうぞ〜。