ソーマブリンガーはじめました

通勤時間を利用して、ソーマブリンガーやってみました。

  • キャラ:カデンツ
  • 職業:コーアス(聖魔法、聖支援魔法も使えるので)

と無難な選択をしてみました。
今となってはコンボでバシバシ攻撃出来る職業カンプス
を選べば良かったかなぁとちと後悔中orz。
(これPSUみたいに転職出来ないよねぇ…)


先ず電源ONして思った事は、画面メッチャ綺麗!
DSでもここまでやれるんですね、スゴイ。
画面の淡い色使いや見た目はグランディアっぽい感じ?
でも背景はドット絵で描かれてますね。
(確かあっちはフルポリゴンだったかな)


遊んでみた感じはPSOというよりは、聖剣伝説っぽい感じ
がしました。
サクサクストレス無く進めて面白いですね。
他にもライブラリが充実していて、説明書を持ち歩かなく
ても大丈夫になってるのはグッドです。


バトルはプレイヤーキャラ+NPC最大2で行うのですが、
NPCがスゴク役に立ってくれます。
というより強すぎw。
自分より先に敵をボコボコにして倒してくれますorz。

  • NPC二人:イージー
  • NPC一人:ノーマル
  • ソロ:ハード

と思えばおk、とWikiに書かれてるとおりかも。


まだまだ始めたばかりなので、これからももっと楽しんで
プレイしていきたいと思います。