反サブリミナル効果?

実は、長い通勤時間の密やかな楽しみがあります。
それは電車のモニタで流れている情報を見る事です。


時事ニュース、天気予報、占い、英会話レッスンなど色々
見ていて結構退屈を紛らわしてくれています。


それが本日電車に乗ったところ、モニタである商品のCM
が流れていました。
しかも2パターンずっとエンドレス。
ふと周りを見ると、中吊り広告、それに壁掛け広告すらも
その商品のものという徹底振り。


その会社としては(これだけ視覚的に訴えれば購入率が
アップするだろう)と判断した事なのかもしれませんけど、
自分は正直そこまでされると引いちゃって逆に購入したく
なくなる気分になっちゃいました。
皆さんはそんな事無いですかね?


(追記)
帰りの電車では、別商品の広告が車両一面に…。
もしかして今日から全面的にこうなのかなぁ(;´Д`)。