ライブオン CARDLIVER 翔

日曜日何気に楽しみにしている番組があります。
それがこのライブオン CARDLIVER 翔です。

登場キャラが良い味出してて、かつカードバトルにおいて
主人公がチート的な強さで勝つのでは無く(むしろ弱い)、
等身大なところが好きです。


またこれはカードゲーム『ライブオン』のタイアップ作品と
なっていて今回は、主人公の妹が体験会に行くと称して
カードゲームのルールなどを紹介する回でした。

こういうのって、結構斬新な感じで良いと思います。
実際これを観て興味持つ方も居るかもしれませんし。


ですが…

これ結構ルールや計算難しいと感じたのは自分だけ?
ターゲットである子供達は理解出来るのかな。
DSやPSP等でゲームとして発売されて、その辺りの計算
とか自動でやってくれるのなら良いのだけど…。



妹の応援に駆けつけたチーム・無敵(アンヴァンシブル)の面々。
こういう何気ない描写も微笑ましくて好きです。
本編以外もサイドストーリで色々見たい気にさせてくれる
作品です。


最後に今回初登場のカラフルGOTOさん。

ライブオン』のチーフデザイナーで実在の方だとか。
今回ご本人が声を担当されてましたが、観ていて違和感
全然無かったですよ、お疲れ様でした〜。


ちなみに、コミックスを買いにいったら『CAR DRIVER』と
間違われたorz。
そりゃ間違いますよねぇ…。