ヴァンパイア

今迄色々格闘ゲームやってきましたけど、その中で一番
のお気に入りなのはヴァンパイアシリーズです。
(本格的にハマったのは、ハンターからでしたが)


最初に見た時は
スゴイ! ディ●ニーのアニメみたいに動いてる!
と衝撃受けたものです。


それからはPSPの『ザ カオスタワー』以外は全部移植作
購入してるくらい好きなのです。
(PSP版はパットじゃやり辛そうなので未購入)


今でも時々引っ張り出して遊んでいます。

今日も何となくプレイ。

よーし今日はジェダで。



メッチャ下手になってる!
ガードキャンセル上手く出せない、チェーン繋がらない、
キャンセル出来ない、それ以前にコマンド技が出ない…。
頭で解ってても手が全然動きませんorz。
やっぱりブランク空くと全然ダメダメになっちゃいますね。
可也ショックです。


最近コンシューマの性能が上がるにつれ、一々ゲーセン
でお金払って対戦するのは勿体無いと思ってましたけど
ゲーセンで対戦してた頃は自分のコイン掛かってるだけ
あってより真剣に、そして上達していた様な気がします。
(コンシューマなら負けてもすぐ次が出来ますし)


そういった意味で、ゲーセンという存在も必要なんだなと
改めて思ったりしました。
…と云っても最近のゲーセンじゃプレイ出来るゲームが
無くて困ってるんですよねぇ。


ですが、ストIVの頑張りのお陰で復活なるかも?


(追記)
やっぱり悔しかったので再挑戦。
今度はハンターで使用していた泪泪(レイレイ)で。

地霊刀がパイロンにヒット!
刀には『勅令 昇龍剣』って書いてあるんですよね。



レイレイと云えば天雷破!
ヴァンパイアハンターでは立ちガード不可なので猛威を
奮いましたが、ヴァンパイアセイバーでは可能に。
あとガードキャンセルが返響器から旋風舞になったのも
辛かった…。

そしてジェダをクリア!
可也ギリギリですけど一応ノーコンティニューです。