SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション

ホントは発売日の昨日購入したかったのですが、新しい
ジョブの顔合わせがその日に有って、ゲームショップに
行けなかったので本日購入して来ました。

今回の目玉のSYSTEM16ファンタジーゾーンIIの前に、
ファンタジーゾーンをクリアしてカンを取り戻しますか!



アッー!
頭で解っていても体が付いていかない人がココにorz。
しかも以前は適速だったジェットエンジンの速さに、今は
翻弄される為、ビッグウイングで行ってる始末(つд⊂)。
(でもビッグウイングだと微妙に遅いんですよね…)


まぁ、今日は初日だしこのぐらいにしたるわ。
そんな訳でSYSTEM16ファンタジーゾーンIIです。


おー綺麗です!
(オリジナル)マークIII版もやってみましたが、よくぞあそこから
ファンタジーゾーンのイメージを崩さずイマジネーション
を働かせて作成されていますね。



アッー!

とやられても、再戦前にエンジンだけでも買えるシステム
になってるのはありがたいです。



面の雰囲気やボスや曲もIの正統進化って感じで、全然
違和感無く溶け込めます。
最初はいきなりボスでやられたとしても、何かしら攻略を
見つけて倒せたりするとスゴク嬉しいです。
まだ5面のボスまでしかいけないんですけどね…。


まぁ焦ってクリアするゲームでも無いので体や反射神経
を養いつつ先の面に進んでクリア目指したいと思います。


一寸気になったのは、オパオパの足。
Iでは地面に居る時だけでしたがIIは空中でも出てます。
何か仕舞い忘れている感じが…。
(ホント一寸した事ですけどね)