PSP-3000

ファミコン大会にて先輩と雑談している際に、PSPの話が
出ました。
何でもお子さんのXmasプレゼントにPSPを考えていて、
それで安く買えないか検討中だとか。


自分が持ってるのはPSP-1000MB(メタリックブルー)。
TVに映像出力が出来る2000や3000が欲しいけれど故障
して無いのに買い換えるのもなぁ…と思ってました。


そんな訳で、自分が新しいPSPを買ったら1000を安価で
お譲りするという事を約束しました。
今日は早速お買い物です(行動早いなー自分)。


買うなら液晶が鮮やかになった3000でしょ、って事でMS
(ミスティックシルバー)を購入。
以前のブルーも良かったけどシルバーも良いですね。
そしてTV出力ケーブルも購入、これでTVで観れる〜。


さて、新しいPSPは…
(比較対象は1000です、念の為)

  • 液晶綺麗!
  • 本体軽ッ!そして一寸薄い?
  • UMD入れるトコ手動なのね…

と気付いたのはこんなところでしょうか?


そして念願のTVへの映像出力です。
今絶賛稼動中のガンダムVS.ガンダムで試してみました。

こんな感じ。

PSPの出力だからどうなるか一寸不安でしたがTVで観て
みると綺麗で問題無しです。
(こうやって画像にすると微妙っぽいけど…)

PSPoでもお試し。
PSUと判別付き辛いですが、一応ヴィヴィアンを持ってる
トコで辛うじて解りますかね?


そういえば一寸驚いた事がありました。
映像出力用のケーブルはコレを使用しているのですが、
HDDレコーダにS端子接続して録画すると録画した
映像はコピー出来ないと警告されます。
(コンポジット接続した場合は何故か大丈夫、と云う訳で
上の画像はコンポジット出力での画像です)


S端子出力した際に、こんなコピーを不可にする情報を
送ってるって事ですよね?
知らなかった…スゴイです。